朝の目覚めのオムレツ

劇団四季 観劇後記、その他もろもろ、自由気ままに

5/27 リトルマーメイド

 

 

【5月27日 LM】

 

【キャスト】(敬称略)

アリエル 小林由希子

エリック 竹内一樹

アースラ 原田真理

トリトン 村俊英

セバスチャン 飯野おさみ

スカットル 荒川務

グリムスビー 星野元信

フランダー 大空卓鵬

フロットサム 一和洋輔

ジェットサム 八百亮輔

シェフ・ルイ/リーワード 岩城雄太

 

◎男性アンサンブル

高橋基史 成田蔵人 熊川剣一 権頭雄太朗 光田健一 南圭祐

 

◎女性アンサンブル

松本菜緒 観月さら 久保佳那子 高瀬悠 光井さや 三井莉穂 吉田絢香

 

 

立ち見での観劇が続いてたからお座りしての観劇は久しぶりな気がした(笑)

 

うん、やっぱ舞台は座って観るほうがいいですな(笑)

 

無事に内定いただけた(…と思う)ので自分へのご褒美に行ってきた。

 

一和フロットに荒川スカットル、竹内エリックと

なんだかエーゲ海www

 

 

(竹内スカイはまだ未見なのでいつか拝見したい。)

 

 


▼オーバーチュア

緞帳が上がってアリエルのフライングで学生団体が入ってたせいか

「わ〜すごい」とかの感嘆の声が上がってた。

 

 


トリトンの娘たち

やっぱりおしゃべりな下手2人の男性人魚

 


▼海の上の世界

荒川スカットルはTHE・荒川さん!

メイクしてようが荒川さん!

スカットム(笑)

 

めちゃくちゃ……くちゃ

って溜める人(鳥?)なのね。

 


▼深海の秘密

なんかさ船乗りがみんなかっこいいんだけど衣装のせい?←

高橋操縦士のいい声!ね!

 


▼パート・オブ・ユア・ワールド

 


▼嵐

男性陣の低音ボイスが最高に渋みがあって聞き応えがあるのにCDに入ってないのがもったいない。

 

 


▼パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ)

エリックもグリムもいい感じに髪の毛が乱れてて

必死感が伝わってきました。

 

 


▼恋してる

分かってはいるけどお姉様たちのヒレからチラッと人間の足が見えると現実に引き戻される。笑

 

大空フランダーかわいい(*´ω`*)

 


ウッソ!とか全力で勢いつけて動くから髪の毛大荒れ(笑)

フランダーの周りにお姉様が集まるところで

松本アクァータがさりげなく整えてあげてた。

 

すぐにまた乱れ髪になってたけどさwww

 

 

ケープ振り撒きたくなるくらい

乱れるフランダーの髪の毛←

 


▼パパのかわいい天使

待ってました!一和フロット!

サイズがかわいい!

 


八百ジェットとの凸凹コンビ感がいい感じ。

 


ローラースケート履いてて小柄でイケメンって某アイドルを思い出した。

 


テンタクルスを見つめる目がターニャを見つめるペッパーみたいwww

 

頭の被り物が重いのか分かんないけど常に頭が前に傾いてた。

 

一和さんは海ヘビメイクしててもイケメンさがにじみ出てる。

 

♪〜パパの天使

…のところで手を羽根みたいに小さくパタパタさせてるフロットがかわいくて(白目)

 

 


▼あの声

エリックが一直線上にいる\(^O^)/笑

竹内さん週明けだからか歌声がきつそうな感じがした。

 

 


▼アンダー・ザ・シー

あの浮き輪みたいなの付けてるのは成田さんかな?

 

全然メインを見てなかった(笑)

 

 

今回の目標、タツノオトシゴをやってるフランダーとエリックを見るってことにしてたんだけど、バッチリ見れました。

黒子(青子?)の2人\(^o^)/

竹内さんめっちゃ楽しそうにタツノオトシゴしてた。

 

菜緒お姉様も発見!

 

 


▼海の上の世界(リプライズ)

 


▼もしも

 


▼いい子

海ヘビちゃん*1

 

 


▼不幸せな魂

チョロチョロ動く海ヘビちゃんたちをずっと見ておりました。

 


▼マエムキニ

カモメは成田さんと権頭さんと熊剣さんかな?(自信ない)

 

荒川さんのアイドルボイスが存分に放出されて非常に耳が癒されました。

 

 


▼どんな夢より

 


▼レ・ポワソン

 

 


▼レ・ポワソン(リプライズ)

岩城シェフは、東京オリンピック開催されるまで

お・も・て・な・し

ってやり続けるのかな?笑

 


▼一歩ずつ

 


▼パパのかわいい天使(リプライズ)

 

 


▼キス・ザ・ガール

竹内さん分かりやすく衣装の袖で汗拭いたねwww

見逃さなかったわよwww

 


スカットムさんのクワァが最高にアホ子で笑ったwww

 


▼もしも(カルテット)

最前列センター上手よりのお席だと自分のソロ終わりにしゃがむエリックと見つめ合いになるな〜とか

どうでもいいこと考えてた←

 

 


▼コンテスト

水色のお姉さんとエリックが歌の前にアイコンタクトとってたのが気になった。

 

水色「ハーイ(はーと)」

 

エリック「期待してるよ?」

 

…ってな感じで。

 


衣装の袖(フリル?)が気になったのか堂々と直すエリック(笑)

 

 


▼もしも(リプライズ)

 

 


▼フィナーレ

権頭さんの記憶しかない←おい

 


あっ!水色のお姉様がすっげー美人って思ったけど、誰だろう。

 


そういえばなんでフィナーレでピンクのお姉様とフランダーお手手繋いでるの?

 

結ばれたの?そのへん詳しく。物書きの習性でね〜(演目違う)

 

 


今回メインの記憶が薄いのは男性アンサンブルばっか見てたからだな←

 

 


どこでだか忘れてたけど

一和フロットが下手側で光放ちながらスピンしてた。

回転式クリスマスツリーのごとく(笑)

 

 


パパのかわいい天使のとき

ワイヤーつけられるために

舞台袖で四つん這いになって待機してる海ヘビちゃんがかわいくて個人的な注目ポイント

 

 


学生団体が入ってたからかな?拍手がいつも以上に頻繁におこってた。

 

 


次回は年末に両親と行くまでお預けかな〜?

なんかいろいろ一気に発表されて頭混乱してる。

 

 


とりあえずジョン万(;;<〇>ё<〇>;;)笑

 

はよ観たい!

 

 

 


明日から仕事が始まる(…と思われる)わけですけども

休みとか不定期になるのかな?

 

 


いろいろ不安けどいつも心はマウェムキニ!

*1:o(*゜ω゜*)o