朝の目覚めのオムレツ

劇団四季 観劇後記、その他もろもろ、自由気ままに

6/29ソング&ダンス60感謝の花束


【6月29日 ソンダン】

記憶が新しいものから。

マンマの先行発売だったこの日。

起きたら10時3分ー。

 

過ぎてんじゃん/(^o^)\

母娘揃って寝坊www

 

私の誕生日の日に公演あるから
先行頑張るってなってたのにこのザマwww

 

まあ休み取れるかどうか分からないし
日が近づいてきたらまた考えます(笑)

 

せっかくソフィと同じ年になる日に公演があるからね。行きたいっす。

 

そんな感じで始まった一日。
バタバタと支度して自由劇場へ。

昨日の雨がウソみたいな晴天!

 

【キャスト】(敬称略)
ヴォーカルパート
飯田洋輔 神永東吾 飯田達郎
井上智恵 光川愛 松元恵美

 

ダンスパート
岩崎晋也 斎藤洋一郎 朱涛 西尾健治 水原俊 大森瑞樹 林晃平 松出直也

加藤久美子 坂田加奈子 相原茜 井上佳奈 坂本すみれ 相馬杏奈 間辺朋美 駅田郁美

 

 

2階席の最下手に母親が座ってその横に私だったんだけど全然見切れないしよく見える!

さすがコンパクトな自由劇場

 

◎一幕

▼愛した日々に悔いはない

自分でもびっくりするくらい自然に涙腺崩壊してた。

 

仕事始まって早一ヶ月経って
本当に自分がやりたかったのはこれだったのか?っていう疑問と
自分が就職決まってから
学校に自分が行きたかった媒体の求人が来て
すごい悔しい思いをしてたここ最近。

 

この曲の歌詞がドシンと心に来た。
涙止まらなくなっちゃって。
もうこの時点で
今日来てよかったって思った。
今もこの文章打ちながら思い出し泣き。

▼生きているってすばらしい
ズンズンズズンッ♪
いっぱい出てきた\(^o^)/
松出さん目立つねー!

 

▼『キャッツ』メドレー

◇オーヴァーチュア
言わずもがな大好きでんがな。(誰)

 

◇ジェリクルソング
誰がどの猫パート歌ってるのか探したけど
結局分からなかった/(^o^)\乙

 

◇スキンブルシャンクス~鉄道猫
神永さんが鉄の台(←)乗って下手側に敬礼してて
目線がちょうど同じ高さだったから
私に向かってして(ry(盛大な勘違い)

思わず敬礼返したくなりました←

列車の向き変えるためにチョコチョコ動いてるサイドの方々の動きがかわいい

 

◇ミストフェリーズ~マジック猫
岩崎ミスト
軸ぶれないし手足の伸びが異常だし。(褒めてます)
ずっと見てられるわ岩崎さんの踊り。

 

◇メモリー
はけていく岩崎さんの胸張ったような堂々とした後ろ姿に
着いて行きます!師匠!ってなった←

キャッツ観たい!

 

▼狂信者シモン

 

ヘロデ王の歌
♪~水をワインに
って聞くとどうしても
聖☆お兄さんが(笑)

 

▼私はイエスがわからない

 

▼ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト
バレリーナのお姉さんはどなたかしら?
ほっそ!

岩崎さんがバックで下がっていくところ
階段は人力で動かしてるって分かってるのに
挟まれるんじゃないかってヒヤヒヤ余計な心配を。

 

▼マスカレード
大勢出てきてわちゃわちゃしてる感じが大好きなので楽しくてしょうがない。
ゾウみたいな仮面かぶってる人はどなたかしら?(仮面の形が気に入っただけ←)

 

▼ガイ・ライク・ユー
ここの光川さんが非常にかわいい。
みんな楽しそう

神永さんは何も言葉を発してないのに心情がすべて伝わってくる。
目と体現での訴え方がお見事。

 

▼天使が僕に

 

▼パート・オブ・ユア・ワールド
松元さん?キレイな歌声(*^^*)

青い布での海の表現がお洒落。

 

▼キス・ザ・ガール
Oh!下手の女性陣の一番上に座ってる人が見えない。
ここの席で唯一見切れた。

逃走中のハンターだよねwww
女性陣とマイクShareしてたのは西尾さん?大森さん?下手側!

前日にヒルナンデス見てったから思い出し笑いしそうになった←

華麗なターンでさすがだな~と(笑)
上手の一番上のお姉さんの衣装がティンカーベルみたいでかわいい

 

▼お洒落は私の切り札
♪~おっしゃれー

 

▼迷いつつ
達郎さんってカラオケ行くとこんな感じで歌うんだろうな~と余計なこと考えてました。

 

▼サークル・オブ・ライフ
光川ラフィキ!
前日に本家観てきたばっかだったから感動も倍増。
動物が見えた←

思いの外長くなったので、ここでいったん更新。