朝の目覚めのオムレツ

劇団四季 観劇後記、その他もろもろ、自由気ままに

4/24 リトルマーメイド

 

 

【4月24日 LM】

 

玉井フランダー見たさに突発。

 

 


【キャスト】(敬称略)

アリエル 小林由希子

エリック 竹内一樹

アースラ 原田真理

トリトン 金本和起

セバスチャン 飯野おさみ

スカットル 丹下博喜

グリムスビー 志村要

フランダー 玉井晴章

フロットサム 町田兼一

ジェットサム 中橋耕平

シェフ・ルイ/リーワード 清水大

 


◎男性アンサンブル

劉昌明 成田蔵人 熊川剣一 権頭雄太朗 南圭祐 宇田川宰


 

◎女性アンサンブル

松本菜緒 浅井美波 久保佳那子 光井さや 三井莉穂 山本紗衣 渡辺由紀

 

 

 



宣宗さんがジェットサムデビューしてから一気にお気に入り作品となったLM←単純

 

 

しかしいまだにジェッときさんは見れず。

 

(実家に帰ってるときに限って宣宗さん週だったりするのよね〜)

 

 

いつか見れるそんな日を信じて

今回は玉井フランダー見たさに行ってきた。

 

 

 

ギルバートで見て以来、久しぶりの玉井くん。

 

 

笑顔がかわいい玉井くん。

 


◆冒頭

さっそく登場フランダー!!!!

玉井くんんんん

眉毛が常に困り眉毛でかわいい。

泳いでる、浮いてる、回ってる

 


トリトンの娘たち

 

黄色のお姉さん見覚えあるな〜って思ったら3月のMM!で見てた。

松本菜緒さん。顔と名前が一致しました。

 

しょっぱなで金本トリトンセリフ噛んじゃってちょっとヤベみたいな顔してた。

人魚の格好の男性アンサンブルさんたち向かい合っておしゃべりしてて非常にかわいかった。

 

 


▼海の上の世界

玉井フランダーに釘付け

 

 


▼深海の秘密

竹内エリック!

テレビでよく拝見する顔をやっと生で見れた。

顔ちっさ!

 

 


▼パート・オブ・ユア・ワールド

 

 


▼嵐

エリックの落ち方が自分で落ちに行ってるようにしか見えない(ごめんなさい)

 

 


▼パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ)

はだけてるエリックってこのへんだっけ?

 

2階席からのほうがいろいろ見え(ry

上川エリックのほうが盛大にはだけてた気がす(ry

 

 

 


▼恋してる

待ってました!玉井フランダー!

お姉さまたちに振り回されてるフランダーかわいい。玉井くんの歌声が力強くてずっと聞いていたかった凹○

ギルバートのときの「それー」のイメージしかなくて期待以上の歌声にうっとり。

 

『♪〜けーあいえすえすっ』…凹≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇

 

 

 


▼パパのかわいい天使

来ましたウミヘビちゃん!ジェットサムがずっとニタニタしてらした。

二匹が触れ合って電流流れたときリアルにビビったwww

 

 


▼あの声

 


▼アンダー・ザ・シー

楽しい時間の始まり始まり〜

CDの歌詞カードに書いてある『タテゴトアザラシ』がどれなのか気になるんだけど。

アザラシってアザラシよね?

 

セバスチャンが腕にレイみたいなのつけるところがなかなかシュールでした。

 


▼海の上の世界(リプライズ)

金本トリトンの迫力ある声が怖かった。

 


▼もしも

小林アリエル本当に泣いてた

 


▼いい子

 


▼不幸せな魂

 


▼不幸せな魂

 


▼マエムキニ

LKで言うハクナマタタって感じがする。って初見のときに思った。

一生懸命歩こうとしてるアリエルを見つめるフランダーの表情がステキ。

心配顔で見つめたり歩けそうになったら笑顔になったり

娘を見守るパパみたいで玉井くん絶対いいパパになる(確信)←大げさ

 


▼どんな夢より

小林アリエルのハシャギ声から人間になれた喜びが伝わってきて、ん?この感じ…エルファバだ!ってなった(魔法使いと私のところ)

 

 


▼レ・ポワソン

楽しい時間の始まり始まり〜Part2

小さい子ってこういうキャラ大好きだよねwww

ファミミュみたいにお見送りがあったら

絶対子供たちに大人気だと思うwww

 


▼レ・ポワソン(リプライズ)

熊剣さんみ〜っけた!

ここのバタバタハチャメチャ具合がトムジェリみたいで楽しい。

 

 

カツラ取られたあと繋ぎ目がハッキリクッキリしちゃってたけどあれで正解なの?

 

カツラ取ったのにまだカツラかぶってるみたいになってた。

 

 


▼一歩ずつ

竹内エリックの

グリムスビーが結婚しろーってうるさいんだ』の

 

“しろーって”の言い方がかわいくて禿げた凹○←

えっ?竹内エリックかわいい(語彙)

 

 


▼パパのかわいい天使(リプライズ)

 

思春期のホルモンwww

(ここであってるっけ?)

 


▼もしも(カルテット)

エリックが歌い出したらマイクOFFになっちゃって(たぶん)それでも動じることなく歌い続けた竹内エリックに拍手。生歌が聞けたので私はとっても嬉しかったです←

 

 


▼コンテスト

熊剣さん見っけ!(2回目)

 


▼アースラの最期

意外とっていうかかなりあっさりですよね。

えっ?そんな簡単に死ぬの?みたいな。

 


▼もしも(リプライズ)

 


▼フィナーレ

権頭くんが、しかめっ面っていうか何か堪えてるような顔してた気がするんだけど気のせいかな?

 

物語に感動してたのかな?…気のせいか

 

 



に行った日から一週間以上空いちゃった(笑)

 

ビミョーな観劇記終了。

 

今回、すごいフランダーの髪の毛の乱れ方が気になったんだけどフランダーの青い部分があんなに乱れ髪になるのは通常運転?

 

 

小林アリエルはアゴ突き出してぷいぷいぷいって歩く感じが非常にかわいい。

 

玉井くん玉井くんなLMでしたとさ。

 


今年の観劇納めは父母とLMってことが決定しているので今から非常に楽しみ。

 

どうやら先行で頑張っちゃったらしくて『席楽しみにしてて。むふふ』と意味深な母の発言。

 

 


そのときはぜひジェッときさん、一和フロット、玉井フランダーでお願いします。そしてアンサンブルに山下啓太くんを。(こんなにお気に入り俳優さんが勢揃いしてしまったらどこ見ればいいのか分からなくなってしまう←)

 


新エリックとか登場しちゃったりなんかするのかな?

 

ハンドコさん操縦士とか似合いそう(笑)

 

船員の格好好き。

 


年末なんてまだまだ先だけどさ、私も私で何してんのかな〜

 

スッキリした気持ちで観劇できるように

ちゃんと進路固めないとな。

 

 

マウェムキニ!ね!