朝の目覚めのオムレツ

劇団四季 観劇後記、その他もろもろ、自由気ままに

5/6 マンマ・ミーア!千秋楽 Part 2

 

 

ーつづきー

 


▼アントラクト

ここの照明と音楽が好きだったりする

 


▼ソフィの悪夢

ドナに対するダディーズの絡みえっろっ!!!!

 

サム×ドナはドキドキする。

 


▼ワン・オブ・アス

 

エディペパスカイうるせーwww

得意気にバグパイプ吹くハンドコエディかわいい。

 

ドナに怒られてちょこちょこちょこ〜ってはけてく涼太スカイもかわいい。

 

樋口さんのマイクなんか不具合?声がスピーカーチック。私の席のせい?

 


▼S・O・S

荒川サムの

 

♪〜届かーなかーったんだー

 

ここのカラッとしてるんだけど潤ってる歌声が大好きです(よく分からない)

 


▼お母さんは知っているの?

 

バーのところ行かれるとせっかくのイケメンのお顔が隠れちゃって残念。

だけどターニャの胸触って余韻に浸って寝っ転がってるペッパーはよく見える。寝っ転がってるバージョンもあるのね(笑)

 

 

ターニャはペッパーに何したのwww非常に気になるんだけどwwwニヤニヤ

 

 

深堀くんもいるからWペッパーだ\(^o^)/ってちょっと楽しかった(笑)

 

八重沢さんの美脚が非常にうらやましい。

 


▼離婚

涼太スカイ、去り際にエディペパが落としてっちゃった布巾をさりげなく拾ってて、ああベテラン。って感心した。

 

 

岡本ソフィ泣き姿もかわいい。

 


▼二人の最後の夏

味方ハリーはひたすら癒し。

 

連れ合いがいようと関係ない。選ぶなら絶対ハリー!!!!

 

モーニングクロワッサンをマイクが音拾うくらい勢いよく食べる樋口ドナ。威勢がよろしい。

 


▼手をすり抜けて

どうしても実家にいたころが思い浮かんで

私の頑丈な涙腺ダムが崩壊する曲。今回はわりと大丈夫だったけど。

 

母と観たときは

なんかもういろいろ入り交じって大変だった。

 


▼勝者が全てを

樋口ドナの感情MAXな力強い歌声(泣)

 

 


▼テイク・ア・チャンス・オン・ミー

結婚式開始5分前に何しとんねんwwwって話よね(笑)

 

2人を見つけて

アイヤーなペッパーwww

 

でもそのあとちゃんと招待客を案内。職務をまっとう(?)してた

 


ハリーのゲイが発覚してお金渡してるタニャロジちゃんと見れた!

 

このへんひたすら唯さん見てたかも。

 


雲田さんの流暢に牧師をこなす姿にザズの片鱗が。

雲田ザズ未見だけどきっとこんな感じなのだろう。

 


▼アイ・ドゥ、アイ・ドゥ

記念撮影で両腕伸ばしてピョンって写り込む唯さん愛しい。

あの写真販売すればいいのに。確実にみんないい顔。売り上げ絶好調で四季の人にんまりいい笑顔。おい

 


▼夢があるから

ドナとソフィの熱いハグに微笑ましくも涙が。

 

ソフィとスカイの後ろ姿がまぶしいです。

 


▼マンマ・ミーア

うおおおお立ち上がられたら見えねえええええ

 

これでもかってくらい背伸びしたわよ

かろうじて見えたわよ

 


ボーイズかっこいいよーマンマのイケメン勢揃いなアンサンブル大好きだよ。雲田さん今日も笑顔全開!バルコニーからでも分かる雲田さんの全開笑顔!!!!

 


▼ダンシング・クイーン

このさい踊れてるか踊れてないかなんてどうでもいい。前の人のすき間からひたすらキャストを見るお仕事。

 

♪〜こーのっこー

 

全員めっちゃ跳んでる。

 


▼ウォータールー

ここらへんからかろうじて見えるのが唯さんと一和さんだったからひたすら見てた。

 


●怒涛のエンドレスカテコ。

 

樋口さんのあいさつがあって、涼太スカイを奪う八重沢ターニャがいて、それ見てえーんってする岡本ソフィがいて…

 

いつもと一味も二味も違うカテコに千秋楽ってすげーって嬉しくなったのと同時に寂しくなった。

 

たぶんってか絶対あそこの会場にいた全員が同じ気持ちだったんだろうな。いつまでも鳴り止まない拍手がそれを表してる。

 

出演者もそれに応えようと何度も出てきてくれて、会場が一つになってるのがひしひしと伝わった。

 


そのうち阿久津タガーがタガー〆に来るんじゃないか?ってくらいエンドレス拍手。

 

 

(どうやら12回幕が上がったらしい。終演後にどっかのおっさんが言ってた)

 


あの空間にいれたことが最高に嬉しかったです。

 

そんなに回数行けたわけじゃないけど一回一回が熱くてどの回も大満足でした。

 


すぐにでもまた再演してほしいくらい。

 

今度観るときは、私もソフィと同じ年齢なのかな?それともドナと同じ年齢?

 

フラッシュモブやプロポーズ企画に選ばれたあの二組みたいに隣に大切な人がいてくれたりしたら最高なのだが(遠い目)

 

 


とびきりファンキーで人生は最高だよ!って思える熱い公演ありがとうございました!!!!

 

 

MM!カンパニーの皆様のこれからのさらなる活躍を祈ってます。

 


週明けぐらいから

それぞれ入っていくのかな〜?