朝の目覚めのオムレツ

劇団四季 観劇後記、その他もろもろ、自由気ままに

5/6 マンマ・ミーア!千秋楽 Part 1

 
 
【5月6日 MM!】
 
千秋楽(´;ω;`)
 
【キャスト】(敬称略)
ドナ 樋口麻美
ソフィ 岡本瑞恵
ターニャ 八重沢真美
ロージー 佐和由梨
サム 荒川務
ハリー 味方隆司
ビル 深水彰彦
スカイ 鈴木涼太
アリ 朴悠那
リサ 辻茜
エディ ハンドコアクアリオ
ペッパー 一和洋輔
 
◎男性アンサンブル
雲田隆弘 深堀拓也 嶋野達也 山下純輝 梶貴昭 小林唯 鈴本務
 
◎女性アンサンブル
蒼井蘭 小島由夏 矢野侑子 磯辺愛奈 小菅舞 脇野綾弓 小松真美
 
 
過去から学んで(前回の記事参照w)朝8時に浜松町着くように行って参りました。
 
朝に弱い私がね(笑)
好きなもののためなら人間いくらでも頑張れるし貪欲になれるのです。
 
当日券立ち見センター。
まだまだアマチュアな私がクソ生意気に千秋楽なんぞ敷居の高い公演に
入っていいのかすごい戸惑ったけども。
 
 
 
 
入場したときに配られたサイリウム
静岡のときは夏の出店に売ってる輪っかになるやつだったよね?親父が持って帰ってきてた記憶がうっすらと。
立派なのくださった(土下座)
 
思い出せるだけ書き記そうじゃないか。
(英語で打つのめんどくさかったから全部日本語だけど気にしない)
 
 
▼プロローグ
岡本ソフィの『うまくいきますように!』もしばらく聞けないのか…と思うと(涙)
 
▼ハニー、ハニー
アリリサの見分けがつくのはこの衣装のときだけだったりする←おい
 
 
 
▼マネー、マネー、マネー
唯さん、机に背向けて後ろの段差のところに足放り出して新聞読んでた。前回ちゃんと正面見てた気がするんだけど。かわいかったから、よし←
 
 
あのボードゲームバックギャモンって言うのね。
ルール読んでも全然理解できぬ。
マンマイベで質問する機会があるようなら
1枠さんと5枠さんに
 
『ガチで勝負してるんですか?』って聞いてみたい(笑)
 
 
スカイエディペパの上手奥からの登場がよく見える。
ターニャを見つけるなりニヤけるペッパー。
そんなペッパーをニヤけながら見つめる私(笑)
 
ドナのペッパーのケツへの蹴りwww勢いがwww
 
マネマネいつも以上に迫力あってドキドキした。
 
いつか最前下手で迫ってくるキャストを見てみたい
 
▼音楽をありがとう
荒川サムやっぱり腕時計が左腕だ。
左利き…ですよね?
 
▼マンマ・ミーア
サムに向かって電動ドリルスイッチONのドナ普通に怖い。危険危険www
 
ダディーズのスタッカート全開というか『っ』がいっぱい入ってるような
 
♪〜ひとっめっみるたびっおもいだすっ
 
好きだな〜。
 
▼チキチータ
タニャロジ本日も絶好調。
ロージー、カバンをベッドの下にしまうときチャック開けてからしまってたけどミス?いつものこと?
 
 
ポスターの破き方が豪快!破れたポスターをさらに破ってしまうターニャwww
 
 
▼ダンシング・クイーン
ドナが登場したときの拍手がいつもより大きい。
 
 
▼愛の全てを
涼太スカイは服脱がされてニヤニヤするのやめなさいって。かわいいから(白目)
はけてくときエディに担がれてるペッパー。
エディのおしりペンペン。
 
▼スーパー・トゥルーパー
◇とか○とか▽の中途半端な照明が床に映ってるな〜と思ったらダイナモスのバックルが反射してるだけでした(笑)
 
酔っ払ってるソフィがかわいい。
 
 
▼ギミ!ギミ!ギミ!
メインよりも後ろが気になってしまう。
ダディーズに対してけっこうきわどいことしてるのね(笑)
 
▼私は知りたい
深水ビルの深みのある声好きだな〜(ダジャレじゃないよ)
 
▼ヴレヴーあなたを求めて
踊りが楽しい。
 
イチャついてるペッパー&ターニャ、ロージー&ビル
 
タニャロジ、親指立てて顔見合わせてるwww
 
 
ーつづくー