朝の目覚めのオムレツ

劇団四季 観劇後記、その他もろもろ、自由気ままに

5/5 ライオンキング

 

 

ソンダンの記事書き途中だけど今日のことについて書きたいのでお先に。

 

 

【5月5日 LK】

 

【キャスト】(敬称略)

ラフィキ 鄭雅美

ムファサ 宇龍真吾

ザズ 田中廣臣

スカー 萩原隆匡

ヤングシンバ 加藤慶士

ヤングナラ 菅野花音

シェンジ 松田佑子

バンザイ 江上健二

エド 川野翔

ティモン 黒川輝

プンバァ 福島武臣

シンバ 田中彰

ナラ 齋藤舞

サラビ 渡邉万希子

 

◎男性アンサンブル

原哲夫 古賀陶馬ワイス 小林敏克 小林優 武智正光 長手慎介 馬場亮成 片山怜也 馬場礼可 坂口大和 鈴木智之 桧山憲 永田俊樹

 

 

◎女性アンサンブル

海宝あかね 有村弥希子 大森真理 井上智映子 趙香順 渡部真理子 梅崎友里絵 松尾千歳 大石眞由 松岡彩花 今彩乃 成松藍

 

 

◎パーカッションⅠ

柳田謙二

 

◎パーカッションⅡ

津田悠佑

 

 


今日、目が覚めた瞬間MM!観に行きたい!ってなったの。

しかしチケットは無い。

 

諦めようかと思ったけど、行くだけ行ってみよう!って思って

ダメ元で立ち見狙いで急いで劇場向かったのね。

 

そんなに並んでなかったしギリギリいけるかな〜って思ったけど

僅差のところでダメだった(苦笑)

 

あと30分くらい早く着いてれば行けたかもしれない(苦笑)

 


せっかく来たしそのまま帰るのもなんか悔しかったから

急遽LK立ち見で見てきた。

 


ちょうど萩原スカー様が大阪からご帰還(?)なさってたし

いつか見たいと思ってた田中シンバもいらっしゃったし。

 

 


立ち見キツイかな〜って思ったけど

私の根っ子はジャニヲタ。

コンサート中は椅子なんてMCのときしか座らないんだから全然余裕だった(笑)

ちょっと腕が疲れたかな〜ぐらいな感じ。

 


東京ドームの天井席に比べたら全然よく見えるしまったく問題無し!

 

 


逆にいろいろな仕掛けが見えて楽しいのだ。

 

バルコニー席も経験したけど3階席には3階席のよさがあるんだよね〜。

 

 


観劇ではタブーな前傾姿勢が堂々とできる優越感(´_ゝ`)

 

私の中で春劇場は

2階席→プライドロック席

3階席→歴代の王席

って呼んでる。

 

…ってそんなことはいいのさ(笑)

 

 


萩原スカー様ばっかり見てたけども感想を書き連ねましょうか。

 


●萩原スカー

3月に東京でスカーやってたとき以来の萩原スカー。大阪で何があったの?ってくらい迫力増してて圧倒された。

 

 

シンバのお披露目のあと、スカー来るぞ来るぞワクワクって感じで楽しく下手側を見つめておりました。

 

萩原さん!かっこいい!(知ってる)

 

のっしのっしって歩く姿が貫禄ある〜

 

♪〜俺の子供を産め

…のくだり。

 

ナラのももをなぞるスカーの手つきがエロかったwww

 

時間にして3秒と無いんだけどエロかった。

ウィキの某3枠N野さんのエルママの身体のなぞり方くらいエロかった←

 

 


『ダメだ!大丈夫!ダメだ!大丈夫!』

『気にしないぞっ!』

『ちーがーう!』

『それはダメ』

 

 


これらの萩原さんの言い方がかわいくてだな。

それでいて声に迫力があるから耳に残るんだよね。

 

 


マンカスでTHEリーダーな萩原さんもいいけど

悪役な萩原さんもいいですね。ズデギッ!!!!

 

 


さらに進化していくだろうから非常に楽しみです。

 


●田中シンバ

いつかは見たいと思ってた田中シンバ。

一幕最後に出てきたとき

『待ってました!!!!』ってなった。

2幕への高まる期待。

 


さすがの安定感。

田中シンバってなんだかチャラいんですね。

川飛び越えた後、ティモンにこっち来るように呼び掛けるシーンでの呼び掛け方にオニイチャン感が(笑)

 

 


歌い方アレンジいれてるのかな?

この違和感は席のせいかな?

 


お前のなかに生きている(リプライズ)のときめっちゃ水バッシャバシャしてた。あんなにお水触ってるシンバ初めて見るかも(笑)

 

でもあんだけステージ上駆け回ってたらあのシーンでお水触れるのって最高に気持ちがいいのかもしれない。

 

 


たびたびヤンキー座りで上見上げてくるからドキッとしたやないかい。

 

 


最後のシーンでの

ウォォォォオオオオは

力強くてかっこよかった。

 

カテコでしきりにヤングシンバと繋いでる方の手を上手に向かって掲げてたけど誰かいたのかな?

 

 


カテコと言えばティモンが仕事終わったぜー!

みたいな感じで汗拭ってるしぐさしててSO CUTE!

 

 


舞さんナラの歌声にうっとりしました。

シャドウランドは前回の観劇時から大好きになった。

 


想定外のLKだったけど

いいものは何回見ても色褪せることなく感動を与えてくださる。

 

 


そういえば母が

ムファサのことずっとムサファって言ってんだけど

いつになったら間違いに気づくだろうか。←おもしろいから放置しているwww

 

 


よし、私も過去から学ぼう。

MM!の当日券一か八か頑張ってみる。